兵庫県西宮市を拠点に、正しく効率的にドッグトレーニングを行う ペットライフ吉造

営業時間

月火木
水土日
定休日 金曜日

吉造ブログ

ワンちゃんに関する情報や、得する情報などを発信しています。

犬友を作って日々の散歩を楽しくしよう!!

2019年8月18日

たくさんの飼い主と犬と仲良くなろう

皆さんは犬友がいますか?犬友は年齢関係なく幅広い方と交流ができ、一人では少し不安なドッグランなども犬友と行くと、犬も飼い主も楽しさ3倍です\\\\٩( ‘ω’ )و ////

犬友ができると

①犬の社交性がつきやすい

飼い主同士リラックスして会話をしている時は、犬も落ち着きやすいです。その他に新しいお友達が来てもグループに入っている犬は落ち着いて、その新しい犬を受け入れやすくなります。

②毎日の散歩が楽しくなる

スマホを見ながら、音楽を聴きながらより、犬友と喋りながらが、一番楽しく散歩ができます。毎日の散歩が嫌になっている方は是非犬友を作って見てください。

③犬の情報交換ができる

生の情報は本当に役に立ち有り難いです。『どこどこの病院よかったよ』『私の犬も同じ病気にかかった』『あそこにペットショップできたらしいよ』など色々な犬情報が飛び込んできます。

犬の写真

なかなか犬友が作れない方はこれで解決!

まず犬が多くいる公園・広場に行き、犬と出会い

『可愛いですね』
『おいくつですか?』
『犬種は?』

大体はこの3つの質問で仲良くなれます。
是非犬友がいない方は今日からでも試して見てください!( ^∀^)

他の人にもシェアして教えよう! 他の人にもシェアして教えよう!

この記事にコメントする この記事にコメントする

入力エリアはすべて必須です。

コメント

お名前

メールアドレス

ページ上部に戻る