兵庫県西宮市を拠点に、正しく効率的にドッグトレーニングを行う ペットライフ吉造

営業時間

月火木
水土日
定休日 金曜日

吉造ブログ

ワンちゃんに関する情報や、得する情報などを発信しています。

犬のしつけ教室・ペットホテルサービス拡大!!

2019年3月10日

犬のことなら何でもお任せ下さい

出張ドッグトレーニング・犬のしつけ教室・ペットホテル

西宮市ドッグランの写真

ペットライフ吉造が1番得意とすること

出張ドッグトレーニング・犬のしつけ教室・預かりドッグトレーニング

お互いがハッピーになれるトレーニングを

ペットライフ吉造では、従来日本で行われてきた「怒る・叱る・叩く」等の一方的かつ支配的なしつけ方法は一切行っておりません。

私たちは、愛犬が自分で「考え・気づき・行動する」ことによって身につけるトレーニング方法を、飼い主様とともに行っていきます。

「考え・気づき・行動する」=ハッピー

とてもシンプルにみえるこのサイクルですが、犬のトレーニングだけでなく、子育てや人育てにも一貫していえることだと思います。

近年、教師による体罰や子どもへの虐待等、心痛むニュースを目にする機会が増え、社会的にも問題視されています。

それと同じように、愛犬への一方的かつ支配的なしつけ方法は誰もが幸せになれない、実にハッピーとは程遠いものなのです。

「子育ては自分育て」という言葉があるように、ペットライフ吉造では愛犬を育てることで飼い主様も新たな自分に出会えたり、より深い絆が生まれるような、そんなお互いにとって幸せあふれるトレーニングをご提供しております。

ハッピーへと結びつくトレーニングとは

私たちペットライフ吉造が行うトレーニング方法のなかで最も大切にしていること、それは愛犬自身が「考え・気づき・行動する」ように指導することです。

飼い主様を含め私たち人間にとっては問題行動であっても、彼らには引っ張る・噛む・吠える・飛びつく等の問題とされる行動にはそれぞれに起こす理由がきちんとあります。

そのため、理由があっての行動ということをまず私たち人間がしっかりと受け止める必要があるのです。

そして、その行動理由を分析して正すトレーニングを行うことにより、愛犬たちは自ら考え、気づくようになっていきます。

愛犬が自ら考え、気づいたそのタイミングでしっかりと飼い主様に褒めてもらえれば、彼らは喜んで自ら行動するようになっていくのです。

飼い主様や家族の喜んだ姿が何よりものご褒美となり、これまで抱えていた問題行動の減少へと繋がっていきます。

そのため、私たちのトレーニングには、チョークリードやスパイクリードといった特殊な道具は一切必要ありません。

犬種に関わらず、一般的なリードと首輪にて指導をさせていただいております。

ただ、しつけをして問題行動をなくすのではなく、飼い主様と愛犬の絆をしっかりと結んでいく、そういった質の高いプラスαのトレーニング方法を常に目指しております。

愛犬が起こす行動の理由を探るところからはじめるトレーニングでは、新たな発見が多く、いつか振り返ってみたときに愛犬と向き合った本当に貴重な時間だと感じられるはずです。

ペットホテルの写真

ペットホテル

長期、短期旅行など愛犬を連れて行けない時はご連絡ください。急な用事、愛犬を連れて行けない時でも送迎を行なっておりますので、対応可能です。

11頭と収容数は少ないですが、過密ペットホテルではできないアットフォームな、一匹一匹に時間をかけれる部屋数に設定しております。

1300m2のドッグランを完備しており、犬たちの性格、年齢、体格とグループに分けて思い切り駆け回って楽しく遊びます。

冷暖房完備、超大型犬でも泊まれるハウス、ペットライフ吉造ではワンちゃんにストレスがかかりにくい、快適なペットホテルを提供しております。

西宮市ドッグランの写真

ペットライフ吉造

tel: 0798-20-4741

mail: petl.kichizo@gmail.com

Facebook:  https://www.facebook.com/kichizo.dog

他の人にもシェアして教えよう! 他の人にもシェアして教えよう!

この記事にコメントする この記事にコメントする

入力エリアはすべて必須です。

コメント

お名前

メールアドレス

ページ上部に戻る