兵庫県西宮市を拠点に、正しく効率的にドッグトレーニングを行う ペットライフ吉造

営業時間

月火木
水土日
定休日 金曜日

吉造ブログ

ワンちゃんに関する情報や、得する情報などを発信しています。

西宮市にて出張訓練【ドッグトレーニング・犬のしつけ】

2019年3月9日

飛びつく・吠えるアクティブなわんちゃん

『なぜ〇〇をするのか?』を探る

犬の写真

問題行動を改善する上での基本は『なぜ〇〇をするか?』ということです。ここさえ分かれば、あとはその理由を掘り下げていけば、問題は解決に向かっていきます。

犬の問題行動を抱える多くの飼い主さんは、どうしても怒ることが先行してしまい、客観的に見れなくなっていることが多く見られます。

今回のケースでは主に飛びつくことを問題としていました。

一番の要因は『興奮しすぎて・遊びたい要求』から飛びつきに発展している可能性があると判断し、そこからさらに掘り下げて運動時間は適正なのか?日々の生活の中で無駄に興奮させていないか?など外堀から考えていく必要があります。

飛びつきで悩まれている飼い主さんはここから考えて見てください。

犬の要求をある程度満たしてあげることで飛びつきが減少することもあります。それでも飛びつきが収まらない場合はトレーニングが必要でしょう。

 

 

犬の写真

ペットライフ吉造

出張ドッグトレーニング・犬のしつけ教室・預かりしつけ教室

犬との関係をより良くする事がドッグトレーニングです。愛犬と穏やかに暮らすために、ある程度のトレーニングが必要です。兵庫県西宮市を拠点に全国でドッグトレーニング ・犬のしつけをしており、数々の飼い主様の『どうしたらいい?』を解決してきました。犬のことならどんなことでもご相談ください。

ペットホテル

長期、短期旅行など愛犬を連れて行けない時はご連絡ください。急な用事にも送迎を行なっておりますので、対応可能です。11頭と収容数は少ないですが、過密ペットホテルではできないアットフォームな、一匹一匹に時間をかけれる部屋数に設定しております。1300m2のドッグランを完備しております。犬たちの性格、年齢、体格とグループに分けて思い切り駆け回って楽しく遊びます。

冷暖房完備、超大型犬でも泊まれるハウス、ペットライフ吉造ではワンちゃんにストレスがかかりにくい、快適なペットホテルを提供しております。

 

 

 

 

 

ペットライフ吉造

tel: 0798-20-4741

mail: petl.kichizo@gmail.com

Facebook:  https://www.facebook.com/kichizo.dog

他の人にもシェアして教えよう! 他の人にもシェアして教えよう!

この記事にコメントする この記事にコメントする

入力エリアはすべて必須です。

コメント

お名前

メールアドレス

ページ上部に戻る