吉造ブログ

ワンちゃんに関する情報や、得する情報などを発信しています。

ドッグトレーナーが選ぶおもちゃのおすすめ

2019年3月8日

犬のおもちゃを選ぶときはシンプルなものが良い

高ければ良いってもんじゃない

おもちゃって案外高いですよね。ロープの端と端を結んだ物が大型犬用のLサイズともなれば高いもので2000円を超えたりと結構な出費になります。

それを1日で破壊されることもざらにあるかと思います。

ここでご紹介するのは、これまで数々のおもちゃを買ってきたドッグトレーナーがおすすめする、長持ちする・壊れ難いおもちゃ。

スーパーロープ Lサイズ

犬のおもちゃ

シンプルで低コスト。織り込み両端を結んだシンプルなロープですが通常のロープと違い、織り込んでいる分とても頑丈です。犬に一人遊びをさせなければ大型犬で3~4ヶ月は持ちます。

ロープを編み込んでボールにした物

犬のおもちゃ

商品名が出てこなかったので写真2枚目を参考にしてください。これもホームセンター、ペットショップなど何処でも置いてあると思います。これもかなり丈夫です。犬との引っ張り合いをすると、ますます締まり強固になります。投げてよし、引っ張ってよし

コングウァバ

犬のおもちゃ

少しコストアップですが、犬達には人気が高いおもちゃの一つです。このおもちゃは大型犬同士が引っ張り合いをしても壊れることはありません。

ピーピーなる音はすぐに壊れますが、物自体はすごく丈夫です。たまにハズレ商品(ヒダヒダの部分がすぐ切れる)に当たることもありますが、2~3ヶ月は持ちます。

犬の遊ぶ写真

愛犬と一緒に遊ぶということは、信頼関係が良くなる、運動不足による肥満予防、ストレスが発散でき問題行動の軽減に繋がります。

過度な運動はいけませんが、適度な運動は犬の心と体を健康にします。皆さんも愛犬と一緒に遊んで見ませんか?

犬の写真

ペットライフ吉造

ドッグトレーニング・犬のしつけ教室・預かりしつけ教室

犬との関係をより良くする事がドッグトレーニングです。愛犬と穏やかに暮らすために、ある程度のトレーニングが必要です。兵庫県西宮市を拠点に全国でドッグトレーニング ・犬のしつけをしており、数々の飼い主様の『どうしたらいい?』を解決してきました。犬のことならどんなことでもご相談ください。

ペットホテル

長期、短期旅行など愛犬を連れて行けない時はご連絡ください。急な用事にも送迎を行なっておりますので、対応可能です。11頭と収容数は少ないですが、過密ペットホテルではできないアットフォームな、一匹一匹に時間をかけれる部屋数に設定しております。1300m2のドッグランを完備しております。犬たちの性格、年齢、体格とグループに分けて思い切り駆け回って楽しく遊びます。

冷暖房完備、超大型犬でも泊まれるハウス、ペットライフ吉造ではワンちゃんにストレスがかかりにくい、快適なペットホテルを提供しております。

 

 

 

 

 

ペットライフ吉造

tel: 0798-20-4741

mail: petl.kichizo@gmail.com

Facebook:  https://www.facebook.com/kichizo.dog

他の人にもシェアして教えよう! 他の人にもシェアして教えよう!

この記事にコメントする この記事にコメントする

入力エリアはすべて必須です。

コメント

お名前

メールアドレス

ページ上部に戻る