兵庫県西宮市を拠点に、正しく効率的にドッグトレーニングを行う ペットライフ吉造

営業時間

月火木
水土日
定休日 金曜日

吉造ブログ

ワンちゃんに関する情報や、得する情報などを発信しています。

お預かりのお友達【社会科レッスン】

2019年8月16日

かなり成果が出てきた社会科レッスン

犬に向かって吠え立てて遊び方を知らない子でしたが、少しづつ遊び方を学んでいっています( ^∀^)
ようやくお尻の匂いを嗅ぐ行動をとれるようになりました。
次に匂いを嗅がれる事を学び、一緒におもちゃで遊ぶ事を最終目標にしています。

この結果は飼い主さんが、基礎トレーニングをしっかりしていたことが良い方向につながっています。
犬を見れば頑張ったあれこれが一目でわかりました^_^

気が合う犬を見つけるのが飼い主の役目

犬と遊べない子の多くは『社会化がしっかりできた犬』と出会えていないことが考えられます。
この出会えていないと言うのは、裏を返せば、飼い主様がその状況を作らなかったことが要因です。
犬と遊べない子には、まず一匹、気が合いそうな子を見つけてあげましょう。

他の人にもシェアして教えよう! 他の人にもシェアして教えよう!

この記事にコメントする この記事にコメントする

入力エリアはすべて必須です。

コメント

お名前

メールアドレス

ページ上部に戻る