吉造ブログ

ワンちゃんに関する情報や、得する情報などを発信しています。

犬の散歩 引っ張り癖の効果的なしつけ法【動画で解説】

2019年3月4日

引っ張り癖のしつけは誰でも簡単にできる!!

犬の写真

犬のしつけは、初めのきっかけ作りが大事

引っ張り癖のしつけは、まず室内から始めます。リード・首輪を着け、愛犬が好きな“おやつ”を用意し、そのおやつを犬に認識させます。

愛犬がそのおやつに釘付けになっている時に、一歩二歩と歩き出します。横もしくは斜め後ろに付いた時におやつを与え褒めましょう。

前に出る場合は、反転するか、止まってリードで引き戻し正しいポジションに付かせます。

これを何度も繰り返し行い、おやつなしでも横について歩けるまで、反復して練習しましょう。

 

散歩の写真

室内でできた方は屋外で練習しよう

室内で行なったトレーニングを次は屋外でします。

屋外は様々な『物・音・事』があり、注意散漫になりやすいです。そのため、室内で十分なトレーニングが必要になります。

最初を疎かにすると、引っ張り癖のトレーニングは失敗しやすい傾向にあります。失敗しない為にも、室内でのトレーニングに時間をかけて少しづつ教えていきましょう。

繰り返し行うことが成功への最大の近道です。犬のしつけは難しくはありませんが成果が出るまで時間がかかります。焦らず着実に教えて行きましょう。

 

 

YouTube

ペットライフ吉造

ドッグトレーニング・犬のしつけ教室・預かりしつけ教室

犬との関係をより良くする事がドッグトレーニングです。愛犬と穏やかに暮らすために、ある程度のトレーニングが必要です。兵庫県西宮市を拠点に全国でドッグトレーニング ・犬のしつけをしており、数々の飼い主様の『どうしたらいい?』を解決してきました。犬のことならどんなことでもご相談ください。

ペットホテル

長期、短期旅行など愛犬を連れて行けない時はご連絡ください。急な用事にも送迎を行なっておりますので、対応可能です。11頭と収容数は少ないですが、過密ペットホテルではできないアットフォームな、一匹一匹に時間をかけれる部屋数に設定しております。1300m2のドッグランを完備しております。犬たちの性格、年齢、体格とグループに分けて思い切り駆け回って楽しく遊びます。

冷暖房完備、超大型犬でも泊まれるハウス、ペットライフ吉造ではワンちゃんにストレスがかかりにくい、快適なペットホテルを提供しております。

 

 

 

 

 

ペットライフ吉造

tel: 0798-20-4741

mail: petl.kichizo@gmail.com

Facebook:  https://www.facebook.com/kichizo.dog

他の人にもシェアして教えよう! 他の人にもシェアして教えよう!

この記事にコメントする この記事にコメントする

入力エリアはすべて必須です。

コメント

お名前

メールアドレス

ページ上部に戻る