兵庫県西宮市を拠点に、正しく効率的にドッグトレーニングを行う ペットライフ吉造

営業時間

月火木
水土日
定休日 金曜日

吉造ブログ

ワンちゃんに関する情報や、得する情報などを発信しています。

西宮市にて犬のしつけ・ドッグトレーニング

2016年7月25日

西宮市にてドッグトレーニングを行いました。

ドッグトレーニング内容は『リーダーウォーク』『伏せ』『待て』今回はリーダーウォークで歩きながら、待ての合図でそのまま歩き去り、遠隔での伏せです。

私はそのまま一定で歩きながら犬だけを待てせるという一見難しそうに思える訓練ですが、内容を一つ一つ分けていくと、簡単に誰でも行えます。

 

初は犬を横につけた状態で、手のひらを犬に向けて『待て』の合図で自然に1歩前に出る。

次に1歩、犬と一緒に歩いて『待て』の合図で1歩前に出る。

これを繰り返し、徐々に歩数を増やしていけば、どなたでもできるドッグトレーニングです。

ポイントは、できた時に褒められる嬉しさ、達成感などを何回も繰り返し犬に感じてもらいたいので、できない状況を作らないのがポイントで1歩で無理な場合は0.5歩でも構わないので徐々にやってみてください。

他の人にもシェアして教えよう! 他の人にもシェアして教えよう!

この記事にコメントする この記事にコメントする

入力エリアはすべて必須です。

コメント

お名前

メールアドレス

ページ上部に戻る