兵庫県西宮市を拠点に、正しく効率的にドッグトレーニングを行う ペットライフ吉造

営業時間

月火木
水土日
定休日 金曜日

吉造ブログ

ワンちゃんに関する情報や、得する情報などを発信しています。

西宮市にて犬のしつけ・ドッグトレーニング(動画)

2016年8月3日

西宮市の御前浜公園にてドッグトレーニングを行いました。

今回のドッグトレーニングは『引っ張り癖』

犬にとって散歩はその日の一大イベントで楽しみに待っている子が多いでしょうですが散歩の最中リラックスできず、興奮し、力の限り引っ張っている犬、あっちこっちにマーキングをしている犬、乗り物に興奮し引っ張り吠えている犬、動物などに興奮し引っ張る犬など
しつけの中でも飼い主さんを悩ませる問題行動の1つだと思います。

慢性的な引っ張り癖は犬にも飼い主さんにもよくありません。

突発的な引っ張り癖は思わぬ事故に繋がります。

よく、おもちゃ・おやつでリーダーウォーク(つけ・ヒール)を推奨している方が居られますが、その方法ですと初めの形だけは簡単にできるのですが、例えば公園でドッグトレーニングをしている10分〜30分はよく指示を聞き横にピタッと付くのですが、帰りの最中はまた引っ張りだす、ということが多いです。

犬が落ち着き、リラックスしながら散歩することがベストです。
犬が飼い主の顔を凝視し『何かくれるかなぁ』とハァハァ歩いている散歩はベストとは言いにくいでしょう。

今回はリーダーウォークのトレーニング風景を撮影しました。

他の人にもシェアして教えよう! 他の人にもシェアして教えよう!

この記事にコメントする この記事にコメントする

入力エリアはすべて必須です。

コメント

お名前

メールアドレス

ページ上部に戻る