兵庫県西宮市を拠点に、正しく効率的にドッグトレーニングを行う ペットライフ吉造

営業時間

月火木
水土日
定休日 金曜日

吉造ブログ

ワンちゃんに関する情報や、得する情報などを発信しています。

西宮市にて犬のしつけ・ドッグトレーニング

2016年9月15日

西宮市動物管理センターにて犬のしつけ・ドッグトレーニングを行いました

今回も前回に続き日本犬のミックス、シロ(仮名)とのドッグトレーニングです

徐々にトレーニングの成果が出てきて、私への不信感は消えつつあります

服従訓練はまだまだですが、私への不信感が消えつつあるのは大きな第一歩です

今回のドッグトレーニングでの出来事で、西宮市動物管理センターには譲渡対象犬が2頭おり、そのうちの一頭がシロ、もう一頭がいこいちゃんという子がいます

その、いこいちゃんとの出来事で 私がシロとトレーニングをしており、休憩のためシロといこいちゃんと私で座っていたところ、いこいちゃんは天真爛漫で非常に良いエネルギーを発しており、それにつられたシロが私に甘える一面を見せてくれました

この出来事は大収穫で次からのドッグトレーニングに応用していく予定です。

他の人にもシェアして教えよう! 他の人にもシェアして教えよう!

この記事にコメントする この記事にコメントする

入力エリアはすべて必須です。

コメント

お名前

メールアドレス

ページ上部に戻る